キュリオステーションプラス

札幌西区でパソコン教室をお探しならキュリオステーション琴似店をご利用下さい。初心者・資格取得を目指す方、レベルに合った指導を受講できます。

無料体験レッスンのお申込みはコチラ
パソコンスクール&デジタルサービス キュリオステーション琴似店 TEL 011-213-7863 北海道札幌市西区八軒3条西1丁目5の28馬場コーポ1F
HOME>タイピングスキルを向上させるコツ

タイピングスキルを向上させるコツ

近年では、学校や会社、自宅などあらゆる場所でパソコンが使用されています。パソコンを使用されている方の中には、タイピングスキルを向上させたいと考える方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

タイピングスキルを向上させると、作業の効率が上がる、文字のミスが少なくなるなど様々なメリットがあります。いくつかのコツを意識することで、タイピングスキルは向上できます。

ホームポジションを意識する

ホームポジションを意識する

キーボードの「A」「S」「D」「F」「J」「K」「L」「;」のキーは、ホームポジションと言われる指の基本配置です。

このホームポジションに指を置き、決められた指を動かしてキーを押すことで、無駄な動きがなくなるためタイピングスキルの向上につながります。

文字を入力しない指はホームポジションから動かないようにし、入力が終わった指はその都度ホームポジションに戻すように意識してみましょう。

キーボードを見ないようにする

キーボードを見ないようにする

キーボードではなく画面を見ながら文字を入力するのが、タイピングのスピードアップには欠かせません。

キーボードを見ながら入力した後に、画面を見て入力した文字の確認をするという流れだと、動きに無駄がありスピードが落ちてしまいます。
画面だけを見て入力することで無駄な動きが省けるため、タイピングが速くなります。

リズムを保ちながら打つ

ゆっくり入力していたのに急に入力の速度を上げると、ミスが増えやすく全体のスピードも遅くなる傾向があります。一定のリズムを保ちながらタイピングすると、疲れにくく正確性が向上します。

最初はゆっくりでも、自分の一定のリズムでタイピングをしてみましょう。

琴似近辺でパソコンスクールをお探しの方は、札幌西区のパソコン教室『キュリオステーション』をぜひご利用ください。パソコンスクールのキュリオステーションは、琴似駅からアクセスがしやすく毎日忙しいという方も通うのに便利です。
パソコン入門からMOS資格対策やホームページ作成など、個別指導にてひとりひとりのペースに合わせながらレッスンを行っています。格安にてご利用いただけますので興味がございましたら、まずは指導の仕方やパソコンスクールの雰囲気が分かる無料体験をお申し込みください。

 
HOMEキュリオの魅力コースと料金楽しむパソコン活用ご入会の流れMOS資格試験とは生徒さんの声よくある質問デジタルサービスリンク
 
copyright(C) Curiostation.All Right Reserved.
ページトップ