キュリオステーションプラス

札幌西区でパソコン教室をお探しならキュリオステーション琴似店をご利用下さい。初心者・資格取得を目指す方、レベルに合った指導を受講できます。

無料体験レッスンのお申込みはコチラ
パソコンスクール&デジタルサービス キュリオステーション琴似店 TEL 011-213-7863 北海道札幌市西区八軒3条西1丁目5の28馬場コーポ1F
HOME>自分に適したパソコンスクールの選び方

自分に適したパソコンスクールの選び方

パソコンが普及し、あらゆる場面でパソコンを使用する機会が増えている現代では、全国に多くのパソコンスクールがあります。

キャリアアップや転職のため、家庭で楽しむためなど様々な理由でパソコンスクールに通いたいとお考えの方もいらっしゃいますが、中にはどのようにして選べば良いのか分からずお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
自分に適したパソコンスクールの選び方についてご紹介します。

学びたいコースはあるか

パソコンスクールに通う理由は人それぞれです。パソコンスクールでは、パソコンの基本操作を中心とした入門コースや、デジカメや音楽CDなどマルチメディアの活用を学ぶコース、MOSなど資格取得を目的にしたコースなど、パソコンスクールごとに違ったコースが用意されています。

あらかじめ自分の目的を明確にしてから、目的に合ったコースが用意されているパソコン教室を選びましょう。

札幌西区のパソコン教室『キュリオステーション』では基本操作が中心の入門コースや、簡単なホームページから商用サイトまでホームページ作成を学ぶコースなど、就職・お楽しみ・専門分野に分けて様々なコースからお選びいただけます。

指導方法をチェックする

指導方法をチェックする

主な指導方法には、少人数制の個別指導や大人数での授業形式のものがあります。パソコン教室によって指導方法は異なり、それぞれにメリットがありますのでパソコン教室の指導方法をチェックして自分に合ったものを選びます。

キュリオステーションでは集団授業ではなく、ひとりひとりのペースに合わせた少人数個別指導を行います。

「覚えるより慣れる」をテーマに多くの方が上達できるようにオリジナルのカリキュラムや指導方法を確立し、生徒さんの目線に合ったわかりやすい指導を心がけています。

無理せず通えるか

無理せず通えるか

仕事や学校へ通いながら、パソコン教室に通おうとする方も多くいらっしゃいます。自分のスケジュールに合った受講時間が選べるか確認してみましょう。

パソコン教室によっては、短期集中型のコースからゆっくり学べるコースなど、それぞれのスタイルに合わせたコースがあります。
自分の予定と、パソコン教室を無理なく両立できることが大切です。

キュリオステーションではお好きな受講時間をお選びいただけます。毎日の予定に合わせてスキルアップを目指せます。

琴似など札幌市西区にてパソコン教室をお探しでしたら、ぜひキュリオステーションをご利用ください。
琴似駅からアクセスのしやすい位置にあり、通いやすいパソコン教室です。繰り返しレッスン可能な格安のフリーレッスン制を用意し、個別指導にて自分のペースでパソコンスキルを磨くことができます。
無料体験も行っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

 
HOMEキュリオの魅力コースと料金楽しむパソコン活用ご入会の流れMOS資格試験とは生徒さんの声よくある質問デジタルサービスリンク
 
copyright(C) Curiostation.All Right Reserved.
ページトップ