キュリオステーションプラス

札幌西区でパソコン教室をお探しならキュリオステーション琴似店をご利用下さい。初心者・資格取得を目指す方、レベルに合った指導を受講できます。

無料体験レッスンのお申込みはコチラ
パソコンスクール&デジタルサービス キュリオステーション琴似店 TEL 011-213-7863 北海道札幌市西区八軒3条西1丁目5の28馬場コーポ1F
HOME>仕事をする上で欠かせないパソコンスキルとは

仕事をする上で欠かせないパソコンスキルとは

多くの企業が日々の業務においてパソコンを使用する現代では、社会人にパソコンスキルが求められています。そのため、社会人として働く上でどの程度のパソコンスキルを身につけたらいいのか不安に思う方もいるのではないでしょうか。

企業や仕事内容によって必要とされるスキルは多少異なりますが、最低限身につけておきたいパソコンスキルがあります。

メールの送受信

メールの送受信

近年では、顧客とのやりとりや会社内のやりとりにおいてメールが主な手段になっています。

企業ではメールの使用が一般的ですので、送受信など基本的な操作は身につけておくと良いでしょう。また、文章のテンプレート化やメールのフォルダ振り分けといった機能も使いこなせるようになると便利です。

エクセル

エクセル

エクセルは売り上げなどデータのグラフ化、名簿の作成など様々な場面において使用されます。

一般的には、エクセルを使用して基本的な表とグラフを作成できるまでのスキルが必要です。さらに、作業を自動化するためのツールである「マクロ」を使えるようになると、同じ作業を繰り返す際に効率が良くなり作業がはかどります。

ワード

企画書をはじめ社内や社外に出す文書を作成する場面などでワードは活躍します。文章の入力ができればある程度使用することはできますが、見やすく伝わりやすい文書を作成するためにはワードの基本操作の知識が必要です。

色を多く使いすぎたり、所々でフォントが違ったりなど基本の機能が上手く使いこなせていないと見づらい文書になってしまう可能性があります。
基本的な操作を理解し使いこなすことで、見やすく伝わりやすい文書を作成できます。

琴似など札幌西区にてパソコンスクールをお探しでしたら、琴似駅より徒歩10分の位置にあるキュリオステーションをぜひご利用ください。
個別指導のパソコンスクールであるキュリオステーションでは、格安にてMOS資格対策やホームページ作成、マルチメディアを楽しめるパソコン活用など、仕事や生活の様々な場面で活躍するパソコンスキルを磨ける様々なコースを用意しております。無料体験のレッスンもございますので、琴似からアクセスのよいパソコンスクールのご利用をお考えでしたら、札幌西区にあるパソコンスクールのキュリオステーションにお気軽にお問い合わせください。

 
HOMEキュリオの魅力コースと料金楽しむパソコン活用ご入会の流れMOS資格試験とは生徒さんの声よくある質問デジタルサービスリンク
 
copyright(C) Curiostation.All Right Reserved.
ページトップ